• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

  • NPO法人 歯科学研究所インプラント認定医在籍

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー

新着情報

セミナーのご報告

お知らせ

10月26日、大阪市生涯歯科保健推進事業の講演を行ってまいりました。
当院の院長、スタッフが参加者の皆様へスライド資料などを交えご説明をさせて頂きました。

日時: 2023年10月26日(木) 10:00〜11:30

場所: 北区大淀老人センター

タイトル: いつまでも健康な歯で快適に食べるために
 
参加者:14名
講演者:歯科衛生士 志和
   言語聴覚士 山田
   歯科医師 戸谷
 
今回は機能的口腔ケアを主体に、嚥下マッサージ、あいうべ体操、パタカラ体操、シルベスター法などを食前体操として紹介し、合わせてブラッシング法、義歯の管理方法等を解説しました。
参加者の皆様はとても熱心に聞いてくださり、質問も活発に出して頂きました。
アンケートも行いましたので、回収して集計し、歯科医師会に提出予定です。
写真・動画と共にご報告いたします。
 

totani_1102_2.jpg

 

totani_1102_1.jpg

たくさんの参加者様にお集まりいただき、誠にありがとうございました。

当サイトのブログでも、今後セミナー資料の一部を随時公開、ご紹介していく予定です。

新着情報トップへ戻る
このページの上部へ