• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

  • NPO法人 歯科学研究所インプラント認定医在籍

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー

2023年8月の一覧

矯正症例のご紹介(歯並び全体)

現在、当院では複数の矯正プランをご用意し、患者様とご相談の上で最適なプランをご提案しています。 今回は、上顎前歯、舌が歯の隙間から外側へ出てしまうなど歯並び全体と、歯の生えている全体の形(馬鉄型・Uの字)を広げた例をご紹介いたします。 患者様のプロフィール 年齢:30代(女性) 症例: ・上顎前歯の歯列不正 →上下の歯の位置がずれている状態 ・左側犬歯の唇側転位 →舌が他の歯と比べて外側に飛び出している ・下顎前歯の叢生 →歯並びがガタガタした状態 ・上下顎歯列が狭窄歯列弓 →前歯の先端から奥歯の外側にかけての馬蹄形曲線が極端に狭い 抜歯:あり 治療期間:1年5ヶ月 費用:67.5万円       患者様のコメント 奥歯を後ろに動かすために親知らずを抜歯するのが辛かったのですが、何とかそこを乗り切ってからは大丈夫でした。 時々アライナーに浮き上がりがあり、左上犬歯が少し浮いていたけど、使ううちにピッタリと入るようになりました。 一時的に右上奥歯に冷たいものがしみましたが、シミ止めのコーティング剤を塗ってもらい治りまし…
続きを読む

ホワイトニング治療例のご紹介

今回は当院で行ったホワイトニングの治療例をご紹介いたします。 患者様のプロフィール 年齢:60代 きっかけ:ずっとやってみたかった 種類:デュアルホワイトニング ※オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うホワイトニングです。 歯の質:歯の厚みもありツヤがある   ↓↓↓ケンズホワイトニングにより6カ月毎にリタッチの結果です。↓↓↓   歯の色で印象も大きく変わります。 ホワイトニングが気になる方は、ぜひ当院スタッフまでお気軽にご相談ください! ホワイトニングの情報&予約についてはコチラ ▶ https://www.totani-dc.com/whitening/       …
続きを読む

ホワイトニング治療例のご紹介

今回は当院で行ったホワイトニングの治療例をご紹介いたします。 患者様のプロフィール 年齢:29才 きっかけ:職場の人がホワイトニングをしていて気になっていた 種類:全顎クイックジェット+デュアルホワイトニング 歯の質:歯は中程度の厚みがあり、歯のツヤが少ない 右サイドの変化 治療後↓ 正面から見た変化 治療後↓ 左サイドの変化 治療後↓ シェード:A3.5からA1まで明るくなりました。 ※シェードは歯の色味を指しています。数字が少なくなるど白く明るくなります。 写真でもだいぶ印象が変わっているのがわかるかと思います。 ホワイトニングが気になる方はぜひ当院スタッフまでお気軽にご相談ください!         …
続きを読む
このページの上部へ