• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

  • NPO法人 歯科学研究所インプラント認定医在籍

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー

2021年11月の一覧

マウスピース矯正は痛みが少ないのが魅力です☆

こんにちは! 院長の戸谷です!   不正咬合や叢生などで悩んでいる人は、歯列矯正の治療を受けたい人が数多くいてらっしゃいます。   ワイヤー矯正ですと、ワイヤーや留め具を使った、従来の表側矯正は力が加わるので、多少の痛みを感じることがあります。 なるべく体に負担の少ない治療を受けたいといった方には、マウスピース矯正を当院ではおすすめしています。 マウスピース矯正は透明なマウスピースを装着させて、正しい位置に歯を動かす治療法です、10日に1回程度マウスピースを調整するので、表側矯正に比べると痛みが少ないのが特徴です。 マウスピースは取り外しができるので、食事が制限されることがなく、ストレスが少ないのが魅力といえるでしょう。 マウスピース矯正のメリットは痛みが少なく、施術後の後戻りが少ない点があります。 表側矯正に比べると、口を開けたときにワイヤーや留め具が見えないので、審美性にも優れていて、極端に歯並びが悪くない場合は、ほとんどの人が施術を受けることができます。 当院に初めて矯正でお越しいただいた方は初回の診断費用がかかりませんのでお気軽にお越しください。 …
続きを読む
このページの上部へ