• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!
  • 当院に通われている患者様へ(再診専用)当日キャンセル空き情報(空き状況はこちら)

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
Dr.戸谷の歯科コラム

ノンクラスプ義歯(審美義歯)の素晴らしさ ≪インプラントとの比較≫

カテゴリ:Dr.戸谷の歯科コラム その他歯科 義歯 
  • LINEで送る

こんにちは。

戸谷歯科クリニックの院長・戸谷です!

 

当院には欠損した部分へのインプラント治療に多くの方が相談にお越しになられます。

そして大半の方が最初からインプラントを想定してご相談をされますが、その中にはインプラントよりも義歯の方が適した方も沢山おられます。

そのような方にはインプラント治療と同時に義歯による咀嚼機能回復の提案をさせていただいております。

 

例えば前歯を歯周病で失った場合、歯だけではなく周囲の支える骨(土壌)も失われている場合があります。

そのようなケースでは、無理にインプラントを入れると歯ぐきが痩せてしまったり、極端に長い歯になったりします。

そのような場合は、精巧に作られた審美義歯(バネの無い義歯)も有力となります。

 

また、インプラントを数多く入れる治療計画となると、患者様のご予算をオーバーしてしまうケースがあります。

そのような場合は比較的低価格なノンクラスプ義歯できれいな歯並びをまず確保し、将来的にはインプラント治療に

移行する含みを持たせる、というプランも有効な考え方です。

 

ノンクラスプ義歯(審美義歯)は歯をほとんど削ることなく、外側に一切金属の見えない審美的な状態で歯並びを回復することができます!

正しい治療計画のもとに作られた義歯は本当に自然できれいです。

 

nonnkurasupu.jpg

 

かつては、ノンクラスプ義歯は

①強度が弱い

②修理ができない

などの欠点がありましたが、様々な改良が加えられ、最近では耐用年数が大きく伸びてきました。

破損した場合の修理や、歯を増やしたりするアレンジも可能となり、様々なお口のトラブルにも柔軟に対応できるようになりました。

 

ご費用も、一般的な金属床義歯に比べてリーズナブルなのも魅力的です。

2歯分の最小ユニットの場合は、7万円(税別)となっております。

歯の欠損によって違ってまいりますので、詳細は診断の上、ご提案書(治療工程書)を発行させていただいております。

 

当院はノンクラスプ義歯(審美義歯)を得意分野の一つとしております。

今お使いの義歯が動いて咬みにくい、全面のバネが気になる、モノが詰まりやすいなどのお悩みを

お持ちの方は、ご相談いただければと思います!

詳細な診査を行い、解決いたしますので、私達にお任せ下さい。

【筆者紹介】
医療法人 孝陽会
戸谷歯科クリニック院長 戸谷 孝洋

NPO法人歯科学研究所 インプラント認定医、メデント・エグゼクティブインストラクターetc…
平成4年 長崎大学歯学部を卒業後、数々の歯科医院にて勤務後、平成12年に戸谷歯科クリニックを開設。後に歯科インプラント治療に力を入れ、当インプラントセンターを開設。

  • LINEで送る
このページの上部へ