インプラントに懸ける患者様の想い

カテゴリ:インプラント
こんにちは!!
戸谷歯科クリニックの院長・戸谷です!!

当院のインプラントのご相談でお越しいただいた患者様のお話ですが、他院で「骨が薄くてインプラントができない」と言われた患者様が藁をもすがる思いで相談に当院へお越しになられることが多くなりました。

最近では、ベーシックで安全なインプラント手術はかかりつけの歯科医の先生が行われることも多く、かかりつけの先生が植立することができない場合に相談にお越しになられます。

当センターでは、上顎の骨の垂直的厚みが3ミリ以下の困難な方へのインプラント手術を専門分野の一つとして行っています。

通常のインプラント手術では、骨が薄いとインプラントが骨の中に充分な固定が得られず、短期間で外れてきたりすることが多くなります。

また、インプラントの先が上顎洞という骨空洞に突き出した形となり、感染して膿が溜まったり、腫れたりするリスクが飛躍的に高まります。

当院では患者様の血液を採取させていただき、血小板成分を遠心分離して抽出して骨の再生に使わせていただくことにより、安全性と確実な骨への初期固定を得ることに成功しています。

IMG_3817.JPG

現在の所、上顎のインプラントが脱離してきた、上顎洞に感染症が発生したという事例は出てきておりません。感染に対する様々な予防対策も徹底して行っております。

インプラントによるしっかりした噛み合わせの確立を希望されているのに、骨が少なく夢を果たせられない、好きなものを思う存分楽しく食べたい、そのような患者様の切実な思いを実現できるよう、私どもは経験・知識・技術の総てを総動員してお応えしております。

もちろん、骨が薄すぎるとすぐにインプラントを入れられない場合はあります。

その場合は、頬側から窓を開け、骨を作る材料を入れることにより、相当な厚みの骨を造ることができます。上顎洞は元々骨を再製する能力を持っており、その機能を

引き出すことにより、インプラントを植立するのに充分な骨の厚みを確保することができます。

骨の厚みが薄くてお困りの方は、一度当インプラントセンターまでご相談いただければ幸いです。

初回ご相談料は無料です。

皆さんの「快適によく噛みたい」という切実な想いに、知識・経験・技術を結集してお応えすることを約束いたします。