• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!
  • 当院に通われている患者様へ(再診専用)当日キャンセル空き情報(空き状況はこちら)

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
Dr.戸谷の歯科コラム

インフルエンザ・風邪の予防にも強力な効果<パーフェクトペリオ>

カテゴリ:Dr.戸谷の歯科コラム 歯周病 
  • LINEで送る

IMG_0501.JPGパーフェクトペリオ・ウォーターという歯周病治療薬をご存知でしょうか。栃木県のパーフェクトペリオ研究所と東京医科歯科大学・保存学教室(田上教授・マーティン・カーライル先生)が共同開発した、歯周病治療用のうがい薬です。

特徴としては、成分の次亜塩素酸が強力に歯周病菌を殺菌することにより、短期間に歯周治療に成果が上がることです。他のうがい薬が極めて緩やかな消毒効果しか無いのに対し、パーフェクトペリオは破壊的に歯周病菌を殺菌します。皆様がよくご存知なのは、イソジンのうがい薬やリステリンなどでしょう。皆様からも、これらの市販薬との違いを良く訊かれますが、最大の特徴は殺菌効果の切れ味が非常に良いということです。

私は日常的に、ブラッシングを終えたあとに必ずパーフェクトペリオでうがいします。これはブラッシングで取りきれなかった歯周病菌を殺菌するためです。これをすることによって、口の中のヌメリがきれいに取り去れます。口臭も本当に見事に消去されます。

あまり知られていませんが、パーフェクトペリオは、インフルエンザや風邪の予防にも非常に効果を発揮します。特に冬場は、私は口の中だけではなく、喉の方も一緒にうがいをしっかりとします。これにより、喉が腫れたりすることは本当にありません。実は私以外に妻と長男(10才)も使っているのですが、お陰さまでこの冬も今の所風邪知らず、インフルエンザ知らずです。特に年末年始は診療所もアポイントが非常に緊密となり、私が休むと皆様に多大なご迷惑をおかけしますので、風邪をひいて休むなどは何としても避けなければいけません。

そのようなわけで、開発元のパーフェクトペリオ株式会社様もインフォーメーションしております通り(新聞掲載もあり)、お仕事(学業)が忙しく、決して休むことが許されない方は、この<パーフェクトペリオ>を是非ご利用いただき、インフルエンザ風邪予防と歯周治療を両立していただければと思っております。

歯周病予防・治療には本当にシャープな効き目を示しますので、個人的には他のラインアップよりもお奨めしております。効果や使用法についてご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

【筆者紹介】
医療法人 孝陽会
戸谷歯科クリニック院長 戸谷 孝洋

NPO法人歯科学研究所 インプラント認定医、メデント・エグゼクティブインストラクターetc…
平成4年 長崎大学歯学部を卒業後、数々の歯科医院にて勤務後、平成12年に戸谷歯科クリニックを開設。後に歯科インプラント治療に力を入れ、当インプラントセンターを開設。

  • LINEで送る
このページの上部へ