• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!
  • 当院に通われている患者様へ(再診専用)当日キャンセル空き情報(空き状況はこちら)

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
Dr.戸谷の歯科コラム

戸谷歯科クリニックはカウンセリングと治療計画のご説明を大切にします。

カテゴリ:Dr.戸谷の歯科コラム 戸谷歯科の取り組み 
  • LINEで送る

戸谷歯科クリニックでは、ご来院いただいた患者様とのカウンセリングを大切にしております。

患者様に現在どのようなお悩み・問題点があって、それをどのように改善されたいのか、時間をかけてヒアリングさせていただいております。

当院は担当歯科医・担当コーディネーターが一人ずつつかせていただく体制をとっており、その上でレントゲン・CT 撮影・歯周ポケット検査・咬合診断等、詳細な診査を行い、歯科検診結果ご報告書を発行させていただきます。

戸谷歯科クリニックの歯科検診結果ご報告書には、以下の項目が含まれています。

1. 残存歯数・欠損歯数
2. 虫歯に罹患している本数・場所
3. 現在お口に入っている冠・義歯の状態
4. 歯周病により動揺している歯数・要抜歯と判断される歯数
5. 咬合の状態診断
6. 口腔内の清掃状況・歯肉の炎症の有無・状態
7. 歯石の付着量・分布
8. 患者様のご希望についての治療方法(インプラントの治療法)
9. 治療計画(回数・期間)のフローチャート
10. 治療終了の予定日
11. 治療に要するご費用(保険・保険外治療双方について)

各項目につきまして、担当歯科医又は担当コーディネーターが詳細を説明し、ご質問がございましたら説明させていただきます。

その上で患者様のご希望をしっかりとヒアリングし、反映するように協議させていただきます。

仕上がりました治療計画工程書は、即日発行いたします。

治療は工程書に沿って進めさせていただきますので、治療がどの段階に進んでいるか、わかりやすくなっております。

しっかりとご希望をお伺いするように心がけておりますので、ご安心の上お越しいただければと思います。

【筆者紹介】
医療法人 孝陽会
戸谷歯科クリニック院長 戸谷 孝洋

NPO法人歯科学研究所 インプラント認定医、メデント・エグゼクティブインストラクターetc…
平成4年 長崎大学歯学部を卒業後、数々の歯科医院にて勤務後、平成12年に戸谷歯科クリニックを開設。後に歯科インプラント治療に力を入れ、当インプラントセンターを開設。

  • LINEで送る
このページの上部へ