• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!
  • 当院に通われている患者様へ(再診専用)当日キャンセル空き情報(空き状況はこちら)

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
Dr.戸谷の歯科コラム

夏フェス「サマーソニック大阪」に行ってまいりました。

カテゴリ:Dr.戸谷の歯科コラム 戸谷院長の趣味 
  • LINEで送る

IMG_2385.JPG

今年の8月18日、19日に日本最大のロックフェスティバル「Summer Sonic 大阪」に行ってまいりました。
私は中学生頃から洋楽のファンで、ビートルズやデヴィッドボウイ、ロッド・スチュワートなどを聴きながら育ちました。サマーソニックには毎年参加しております。いつも8月の2週目あたりの土日に開催され、野外で炎天下なので、あやうく熱中症になりそうになりながら踊りまくるオーディエンスで一杯となっています。私にとっては「魂の休息・魂の洗濯」のようなものです。
今年は1日目がジャミロクワイ・リアーナ・ケシャ・国内からはパフュームやプリンセスプリンセスなどが出演していましたが、大雨でいくつかのステージが中止になったりしたようです。今年は別の音楽フェスティバルで落雷による被害者が出るなど、色々なことがありました。
私は2日目の日曜日に妻・友人・スタッフ達と参加しました。今年も例年のようにすごくハッピーな盛り上がりで、本当に楽しい時間を過ごしました。中でもトリの一つ前の「フランツ・フェルディナンド」が最近少なくなった音の太いソリッドなR&Rで、音圧と切れ味の良いヴォーカルに圧倒されました。
最後はGreen Day が登場、アメリカンハードコアパンクのマスターである彼らのステージは、会場一帯を興奮の渦に巻き込みました。最初のギターリフがなっただけで全員が総立ちとなり、ドライブ感のあふれた演奏に皆が釘付けになりました。Green Day は数々のヒット曲があり、曲毎に大合唱となりました。今回は新曲を含むオリジナル曲に加えて、ツェッペリンの「ロックンロール」や、ビートルズの「ヘイ・ジュード」などのカヴアーがあったり、山あり谷ありのスリリングなギグでした。
サマソニステージが終わると、本当に日焼けと筋肉痛でグッタリとなりながらも、「また来年もここに戻ってくるぞ!」と誓うのでした。
皆さんも機会がありましたら、是非是非、足を運ばれることをお奨めいたします。もし会場で私を見かけましたら、お声をかけてくださいね!
 
IMG_2379.JPGIMG_2377.JPG
【筆者紹介】
医療法人 孝陽会
戸谷歯科クリニック院長 戸谷 孝洋

NPO法人歯科学研究所 インプラント認定医、メデント・エグゼクティブインストラクターetc…
平成4年 長崎大学歯学部を卒業後、数々の歯科医院にて勤務後、平成12年に戸谷歯科クリニックを開設。後に歯科インプラント治療に力を入れ、当インプラントセンターを開設。

  • LINEで送る
このページの上部へ