今日は10月23日 火
平日(月~金)は夜8時まで診療しています
  • 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!
  • 当院に通われている患者様へ(再診専用)当日キャンセル空き情報(空き状況はこちら)

院長からのご挨拶

[院長]戸谷 孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
Dr.戸谷の歯科コラム

インプラント学会が開催する学術大会に参加してきました!

カテゴリ:学会 
  • LINEで送る

こんにちは!

歯科医師の石野です!

先日、日本口腔インプラント学会が開催する学術大会に参加してきました。

一年に1度開かれる大きな学会を拝聴することが、非常に勉強になりました。

 

i201809.png

 

今回の講演で現在のインプラントはとても安全姓が高く、効果の高い治療法だと再認識することができました。

また戸谷歯科クリニックではサージェリーガイド(インプラント体を埋入するためのプレート)を採用しています。

サージェリーガイドを使用することによって、シュミレーション通りに手術を行うことができるので偶発症などはほとんどありません。

インプラントの費用は高額ですが入れ歯やブリッジとは違い、他の歯を削ることがないため他の歯を傷つけることなく、しっかり噛むことができます。

入れ歯やブリッジの場合は噛む力が通常の3分の1にまで下がってしまうため、ご自身の思った通りに噛むことができなくなってしまいます。

現在、インプラントを入れてる方はこのことを実感しておられるかもしれませんが、実際、私がインプラント手術を行った患者さまは噛める喜びを実感しておられる方がほとんどでした。

学術的なことが多いので詳しくは語れませんが、歯を失った方はなるべく入れ歯やブリッジをせずにインプラントをお勧めするほうが良いのではないかと実感した3日間でした。

 

インプラントやその他の治療についてご相談などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

  • LINEで送る
このページの上部へ