今日は9月24日 月
平日(月~金)は夜8時まで診療しています
  • 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!
  • 当院に通われている患者様へ(再診専用)当日キャンセル空き情報(空き状況はこちら)

院長からのご挨拶

[院長]戸谷 孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
Dr.戸谷の歯科コラム

平成30年6月10日(日)に講演を行いました!

カテゴリ:勉強会 講演 
  • LINEで送る

こんにちは!

戸谷歯科クリニック・院長の戸谷です!

 

先日、歯科医師・歯科衛生士対象の虫歯・歯周病予防推進セミナーがあり、私・戸谷孝洋が講師として講演をしてまいりました。

IMG_0763.jpeg

IMG_0760.jpeg

当院は歯科治療の中でも、虫歯・歯周病の予防に重点をおいて皆様に診療を行っております。

お越しいただきました患者様には、まず健康保険の範囲内でレントゲン検査・検診・歯周病検査を行わせていただきます。

その結果、虫歯ができやすい方、歯周病リスクが高まっている方には「歯科ドック(リスク管理検査)」を受けていただいております。

 

虫歯にならないためには、ただ単にブラッシングを上手になって的確に磨くだけでは、残念ながら再度虫歯になることを防ぐことができません!実は生活習慣を改めることが最も必要で効果があるのです!

虫歯になられる方は、しっかりと磨いているけれども、日頃から清涼飲料や炭酸飲料をよく飲まれたり、1日で糖質を取る回数が7回以上の方が多いと思います。

生活習慣から見直し、虫歯にならないライフサイクルを作る、そして食事について改善を行うことができれば、虫歯体質から虫歯にならない体質に変わることができます!

 

25001566155462.jpgのサムネイル画像

 

せっかくお時間と手間ひまをかけて治療したところが再び虫歯にならないように、10年以上長持ちするようにして差し上げるのが、私達の使命と思っております。私達は、自分の歯で長くしっかりと噛める、健康な口腔と全身を獲得できますよう、日頃からアドバイスさせていただきます。

 

リスク検査(歯科ドック)に興味がございましたら、お気軽に当院スタッフまでお声かけいただけますと幸いです。

 

 

 

  • LINEで送る
このページの上部へ