今日は8月18日 土
平日(月~金)は夜8時まで診療しています
  • 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!
  • 当院に通われている患者様へ(再診専用)当日キャンセル空き情報(空き状況はこちら)

院長からのご挨拶

[院長]戸谷 孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
Dr.戸谷の歯科コラム

新しく導入した根管治療の機器のご紹介をします!

カテゴリ:虫歯治療 
  • LINEで送る
こんにちは!
戸谷歯科クリニック副院長の落合です♪
 
今日は、新しく導入した根管治療の機器のご紹介をします!
 
根管治療とは歯の神経を治療することです!
歯の根っこの中は目で見ることが出来ないので手指感覚と、
治療用の医療機器を使って清掃を行い、消毒しています。
 
皆さま、ラバーダムという器具はご存知ですか?
ラバーダムとは、治療する歯一本だけを出して、他のお口の半ば全部ゴムで覆います。
 
 
20180606.jpg
 
 
唾液などの感染物質が歯の中に入らないようにしつつ、消毒の薬液がお口の中に流れないので、
嫌な味などの不快感も減り、根管治療の精度が上がる画期的なゴムマスクです!

そしてもう一つ
 
エックススマートというニッケルチタン製の電動根管治療機器も導入しました。
 
1528071258263.jpg

通常の手作業では治療が不可能な曲がった根管もよく遭遇するのですが、当院で使用している「Xスマート」は刃の付いた針が大きくしなりながら、

曲がった根管の先まで滑り込んでいく器具です!

 

他院で難しかった根の治療も、当院では新しい器材を駆使して最良の結果を導き出せるように努力しております!

 

根の治療は「歯の治療の基礎工事」にあたりとても重要です。

私たちは良い結果にこだわりながら日々診療に従事しております!

当院では患者さまにより良い治療ができるよう心がけておりますので歯でお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

  • LINEで送る
このページの上部へ