今日は10月20日 金
平日(月~金)は夜8時半まで診療しています
    医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

院長からのご挨拶

[院長]戸谷 孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー

2016年1月の一覧

歯磨きでもアンチエイジングできる

こんにちは☆ 歯科衛生士の小梶です^o^ 1月だというのにこの寒暖の差で風邪をひいていませんか?∑(゚Д゚) 私は体力には自信があるので元気です(^з^)笑 しかし、27歳を迎えてお肌の曲がり角の直面し、最近はアンチエイジングに興味深々です( ̄◇ ̄;) そこで歯磨きでもアンチエイジングできると朗報があったので是非ご紹介したいと思います!!!!   みなさん、歯磨きはどこでしていますか? 実はお風呂で歯磨きをすると若返りホルモン『パロチン』が分泌されるのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これは唾液腺ホルモンの一種で唾液から分泌される人が本来持っている天然成分です。 骨や歯の再石灰化を助ける効果、皮膚の新陳代謝を活発にする効果など、身体中を若返らせる効果があります。 お肌の新陳代謝が活発になれば、シミやシワといったお肌の老化現象を防ぐことがてきます。 また、壊れた細胞組織を修復する作用があり、特に、皮膚、筋肉、目などの粘膜を強化してくれます。 さらに、身体を温めてリラックスすることで、副交感神経が優位になり、その状態で歯磨きの刺激を加えると『サラサラのいい唾…
続きを読む

幸せホルモンでていますか?

こんにちは!!衛生士の北川です。   あけましておめでとうございます!! 本年も、戸谷歯科をどうぞよろしくお願い致します!!   お正月休みも終わり、また忙しい毎日が始まりましたね(>_<) お仕事に、家事に育児に、楽しい事もあれば、イライラしたりストレスを感じる事も多くなると思います。 そんな時、幸せホルモン “セロトニン” が沢山でれば、ストレスに強くなる心を作ってくれたり、精神を安定させてくれる働きがあります! その他にも、 “セロトニン” が出ると   ・快眠、スッキリした目覚め ・便秘や下痢を防ぐ ・片頭痛を防ぐ   など、良いことだらけです!! では、その “セロトニン” を出す為にはどうすれば良いのかと言うと   ・起床後5分程度の朝日を浴びる ・感情を豊かに表現する(泣いたり、笑ったり) ・腹式呼吸 ・人との触れ合い(親しい友人との女子会など☆) ・5分~30分のリズム運動(ウォーキング、ジョギング、階段上りなど)   後は、咀嚼運動(食…
続きを読む

新年のご挨拶!

新年あけましておめでとうございます。 謹んで初春のお慶び申し上げます。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 本年も皆様の歯の健康を全力でサポートするため、より丁寧で安全な診療を心掛けていきたいと思います。 皆様にとりまして、この新しい年がより良き年でありますよう心から祈念致します。 また本年も宜しくお願い申し上げます。 戸谷歯科クリニック・スタッフ一同 …
続きを読む
このページの上部へ