今日は6月25日 日
平日(月~金)は夜8時半まで診療しています
    医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

院長からのご挨拶

[院長]戸谷 孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー

2015年12月の一覧

歯を失った時、インプラントとブリッジ・どちらを選択されますか?

こんにちは! 戸谷歯科クリニック・院長の戸谷です。   だれしも、自分の歯で一生健康に食事を続けたい、これはすべての方の切実な願いだと思います。 ただ、様々な要因で歯を失うことがあります。 主には細菌感染(歯周病)と破折(外傷や噛み合わせ時)が多いと思います。 歯周病の場合は、骨がダメージを受けていることが多く、すぐにインプラントが入れられない場合がほとんどです。 歯周病で歯をうしなった場合にインプラントを行うにはまず骨を造成し、インプラントを植立できる状態にしてからインプラントの植立を行います。 ただ、複数の歯が大きなダメージを受けている場合は、そもそもインプラントを入れることが不可能な場合があり、その時は充分な歯周処置を行った後に欠損部をブリッジでつなぐこととなります。       次に破折、いわゆる歯が折れてしまった場合は、周囲の歯もしっかりとしており、ブリッジとインプラントのどちらでも修復することができます。 ただ、ブリッジの場合は橋渡しの部分が磨きにくく、多くの場合は数年後に虫歯に罹患してしまう場合が多く、再治療が必要となります。 また…
続きを読む

芸能人は歯が命!?

こんにちは! 歯科衛生士の椋橋です♪   だいぶ冬らしくなってきましたが、風邪などひかれていませんか?     今年、ハリセンボンの箕輪はるかさんが前歯を治されましたね! 「神経が死んでるんです!!」とトレードマーク!?でネタにもされてされていた 黒ずんだ歯を白く綺麗な歯にされていました。 治療後のはるかさんは 性格が明るくなった! 今は笑いたくて仕方ない!! と大喜びだそうです。       バナナマンの日村さんも500万円かけてお口全体を治されていましたし、 おぎやはぎの矢作さんも40才ごろから歯列矯正をされていましたね。 お笑い芸人さんもやっぱり『芸能人は歯が命』なんですね~!(^^)!         芸能人でなくても口元が綺麗だと笑顔に自信が持てるようになります。   戸谷歯科でも   ホワイトニング   白いかぶせ物や詰め物   歯列矯正   歯をツルツルピカピカにするクリーニング     といった口元に自…
続きを読む
このページの上部へ