• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

  • NPO法人 歯科学研究所インプラント認定医在籍

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
戸谷歯科クリニック スタッフブログ

クリーニングの新メニュー☆

カテゴリ:勉強会 戸谷歯科の取り組み 
  • LINEで送る

こんにちは☆

歯科衛生士の望月です!

 

最近だいぶ寒くなってきましたね~(‘_’)

ご体調は崩されていませんか??

先日、デンタルクリンとゆう新しいクリーニングのメニューの院内講習会とテストも無事終わり、認定衛生士になりました(^_-)-☆

衛生士同士がペアになり、施術者と患者役に分かれて練習をするのですが、患者役の時、気持ち良くって60分間爆睡していました!笑

目が覚めてうがいをして歯を舌で触ってみるとびっくり!!

今までにないぐらいツルツルピカピカになっていました!(^^)!

 

もう絶対おすすめです♪

 

 

デンタルクリン.jpg

 

 

 

その気になるデンタルクリンの内容ですが、

①   問診、カウンセリング

歯の汚れ、補綴の有無などお口の状態をチェックします。お口の写真を撮ってご自身で確認してもらいます。

②   おおまかな汚れや歯石や着色を除去

手用の器具を使い、ていねいにとっていきます。

③   頑固な着色やバイオフィルムを除去、破壊

粉と水流のジェットの機械を使用していきます。

④   さらに細かい汚れを除去

超音波のお水が出る機械を使用して汚れや歯石を除去していきます。

⑤   歯の表面や間を研磨

フッ素入りの研磨剤を使用し、ブラシとテープを使用して歯の表面や間を研磨していきます。

⑥   全体の仕上げ研磨

またまたフッ素入りの細かい研磨剤とゴム製の機材を使ってツルツルにしていきます。歯と歯の間はフロスで磨きます。

⑦   歯周ポケット内の洗浄

研磨剤を洗浄します。

⑧   歯の艶出し 結果の確認

最後に、歯の主成分リンとカルシウムがたっぷり配合しているミネラルパックをしていきます。フレーバーは5種類あるのでお好きな味をどうぞ♪

 

 

ほんとにツルツルピカピカになります☆

デンタルクリンのクリーニングは、予防目的の診療に分類されるので自費診療になります。

今ご紹介したパーフェクトクリンコースは8,000円(税別)です(^_-)-☆

初回はカウンセリング30分とクリーニング60分の合計90分になります。

 

他にも沢山コースがございますので、是非プロのスペシャルクリーニングを体験してくださいね☆☆☆

 

  • LINEで送る
このページの上部へ