• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

  • NPO法人 歯科学研究所インプラント認定医在籍

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
戸谷歯科クリニック スタッフブログ

★禁煙のメリット★

カテゴリ:日常生活 禁煙 
  • LINEで送る

こんにちは☀︎

歯科衛生士の小梶です。

 

先週は戸谷歯科で納涼会でした(=゚ω゚)ノ

 

ビアガーデンで最後の夏を満喫☀︎

 

院長ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

shasinn1.jpg

 

 

 

さて、最近は分煙に取り組む施設が増え、今回利用したビアガーデンでも分煙スペースが設けられていました。

 

 

そして、日本の喫煙率も約20%と減少傾向にあるようです。

 

 

しかし、禁煙成功率はまだまだ低い事が現状(-。-;

 

 

身体に悪い!!

 

のはもちろん知られていますが、お口にも様々な問題の原因になります。

 

 

口腔,喉頭ガン

・歯周病リスク

・味覚の鈍り

 

などが挙げられます。

 

それでもやっぱり禁煙できない!!

 

と思いますので、今回は禁煙してよかった声をご紹介したいと思います^_−☆

 

 

・ごはんがおいしい

 

・家族が喜んでくれた

 

・肌の調子が良くなった

 

・朝の目覚めが爽快

 

・タバコ代がかからない

 

・のどの調子が良くなった

 

・イライラが減った

 

・孫にくさいと言われなくなった

 

・ジョギングが楽になった

 

 

意外とたくさんありますね(*^^*)

 

こんなに素晴らしい事が待っていると思うとワクワクしますよね♬

 

これを禁煙のキッカケに少しでもなれれば嬉しいです(o^^o)

  • LINEで送る
このページの上部へ