• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

  • NPO法人 歯科学研究所インプラント認定医在籍

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
戸谷歯科クリニック スタッフブログ

知覚過敏対策!!!!

カテゴリ:歯周病 
  • LINEで送る

 

こんにちは☆歯科衛生士の小梶です^o^

 

 

 

ジメジメした梅雨が続いてますねー。。。

 

 

低気圧が続くと体調を崩される方が多いようですが、みなさんは大丈夫ですか?

 

 

 

憂鬱な日々ですが、梅雨が明ければ、夏本番!!!!!

 

 

楽しい事がいっぱい待ってます(≧∇≦)

 

 

 

海にプールにBBQにスイカにカキ氷♡♡♡

 

お祭りで食べるカキ氷は最高ですよね\(^o^)/

 

 

 

しかし、カキ氷を食ていると………

 

 

歯が………

 

 

キーーーン!!!!!!

 

 

 

何とも言えない痛みですよねT^T

 

 

 

 

実は、虫歯になっていなくても、歯がしみる事があるんです。

 

この正体は、知覚過敏症です!!!!!

 

 

知覚過敏②.jpgのサムネイル画像

 

 

 

その原因は、様々ですが、主に

 

・過剰なハミガキ

 

・歯ぎしり、かみ合わせが悪い

 

・酸

 

・ホワイトニング

 

・歯周病

 

・加齢による歯肉の退縮

               などがあります。

 

 

 

 

そんな知覚過敏でお悩みのみなさんに、

 

戸谷歯科では、知覚過敏を抑える歯磨き粉をお勧めしています。

 

 

 

それが☆★ヒスケア ジェルタイプ★☆

 

 

 

歯面に成分が滞留しやすいジェルタイプで、
 

知覚過敏症状が強い方へ適しています。

 

知覚過敏.jpg

 

 

 

 

 

硝酸カリウム:カリウムイオン(K+)が歯の神経の周りで痛み(刺激)の伝達をブロックします。
 

乳酸アルミニウム:開口した象牙細管をふさぎ、刺激をブロックします。
 

フッ化ナトリウム:むし歯予防に有効なフッ素を900ppm配合しています。
 

β-グリチルレチン酸:歯周病予防に効果があります。

 

 

 

冷たい食べ物の誘惑が多い夏は、薬用成分がたくさん入ったヒスケアで、

 

知覚過敏対策をしましょう♪

 

 

 

(冷たい物の食べ過ぎで、おなかを壊さないで下さいね!(^^)!)

 

 

 

*注意*

 

虫歯や重度の知覚過敏症では、症状は緩和されません。

 

そのときは、戸谷歯科へお越しくださいね(^_-)-☆

  • LINEで送る
このページの上部へ