• 医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

医療法人 孝陽会|戸谷歯科クリニック

  • NPO法人 歯科学研究所インプラント認定医在籍

院長からのご挨拶

戸谷歯科クリニック院長の戸谷孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー
戸谷歯科クリニック スタッフブログ

☆医療エステマッサージのご紹介です☆

カテゴリ:医療エステマッサージ 
  • LINEで送る

歯科衛生士の望月です✩

今日は戸谷歯科の医療エステマッサージのご紹介です(^-^)

皆様は普段、寝不足やご体調が悪い時に歯ぐきや歯に違和感を感じられる事はありませんか?

お口の健康と全身の健康は常に連動しており、健康で快適な口腔内を維持するためには、全身の健康(良い血行)が欠かせません。

医療エステマッサージは、お口の周りの筋肉を知り尽くした歯科衛生士だからこそ出来るプロフェッショナルマッサージです。お腹から順番に触っていき胸を広げ呼吸を整えオイルを使っての顔筋マッサージに入っていきます(*^_^*)

こんなにたくさんの効果があるんです!!!

  ①血行促進による歯周病予防・改善

歯周病が進行する要因の一つに「自己免疫力(防御力)の低下」があります。歯・歯ぐきの周囲組織(リンパ節・筋肉)の血行を促進し、リンパ液の流れを良くします。それにより新陳代謝を高め、免疫力(歯周病に対する防御力)を飛躍的に高めます。

②唾液の促進!!

唾液は私たちの身体が作り出す万能薬。ただ加齢・薬の副作用・ストレスなどにより唾液が減少すると、虫歯や歯周病の進行、口臭の発生などお口の中に様々な問題がでてきます。唾液腺マッサージにより唾液を活性化することにより、お口の中をアンチエイジング化します。

③口輪筋、表情筋の活性化で小顔、リフトアップ

お顔の筋肉が30種類以上あるのはご存知でしょうか??また、表情を作る表情筋はお口の周りの【口輪筋】に70%つながっています。そのため、口輪筋が衰えることでほうれい線やフェイスラインの崩れを引き起こすのです。また、つながりのあるほかの筋肉まで伸びてしまい、顔の皮膚が全体的にだらりと下がって、老け顔の原因となるのです。医療エステマッサージでは丁寧に一つ一つの筋肉をほぐしリンパを流していきますので、結果的にリフトアップや小顔の効果があります( ´ ▽ ` )施術後に目に見えて効果が実感できるので皆さん驚かれます☆

 

④顎関節症の緩和と入れ歯の安定

咬筋や翼突筋、側頭筋など(咬む時に使う筋肉)をマッサージすることで左右の咬む力のバランスを整えます。顎関節付近の筋肉をほぐすことで、すごくらくになりますよ~!(^^)!

10種類以上の精油の中からお好きなものをお選びいただけるのでリラックスできます^_^一回目は筋肉が凝り固まってる方が多いので少し痛いンですが、もっと早くやっとけば良かった~とよく言ってくださいます☆

 

マッサージは自由診療になります。

 料金は医療マッサージ40分5,400円、医療マッサージと歯のクリーニング60分9,400円⇒今だけ20%オフ!7,520円です(^_^)/

初診の方は40分コースのみになります。

ご予約が取りにくい状態が続いていますが、申し訳ありません(._.)

ぜひぜひご自身で実感してくださいね♪

  • LINEで送る
このページの上部へ