今日は6月25日 日
平日(月~金)は夜8時半まで診療しています
    医療法人 孝陽会 求人情報(歯科医師・歯科衛生士・受付・歯科助手)見学会・体験会も開催!

院長からのご挨拶

[院長]戸谷 孝洋

歯科医療も日進月歩で進化しています。そのトレンド、最新技術を研究し、日々の診療に反映させるべく努力しております。治療・口腔ケアの両面でベストなものを提供できるよう…

院長からのご挨拶の続きはこちら
インターネット予約に関する内容 提携バナー 提携バナー 提携バナー

戸谷歯科クリニック スタッフブログ

歯のクリーニングは大切です!

カテゴリ:歯について 
  • LINEで送る

こんにちは!

受付・歯科助手の西川です★

 

近頃は過ごしやすい季節になりました!

入学式も終わり、この季節になると幼稚園や小学校では歯科検診が始まりますね。

 

今日はクリーニングの大切さを知っていただこうと思います☆彡

私たちの口は消化器、呼吸器系の入り口になるのでお口を健康に保つことは全身の病気の予防に大きく関わっています。

もし歯周病になってしまった場合には下記の図の病気に影響があると言われています。

 

cause_02.jpg

 

お口を健康に保つことで必要なことはお口を衛生的に良い状態を保つ必要があり、そのためには歯のクリーニングが大切です!

 

 

歯のク―ニングには様々なメリットがありますが、定期なクリーニングをすることで歯を失う原因を無くし、生涯ご自身の歯で

食事をしていただくことが私たちの目標です。

 

当院では1ヶ月~半年に一度は定期的にクリーニングすることをお勧めしております。

歯のことでお困りごとがございましたらいつでもお気軽に当院へご相談下さい。

 

 

  • LINEで送る
このページの上部へ